top映画・音楽・本 ≫ 2006-09-18:東京紀行2〜笠浩二ライブの巻〜

映画・音楽・本/2006-09-18:東京紀行2〜笠浩二ライブの巻〜

2006-09-18 (月) 03:24:00 (6870d)

初めて笠さんのライブに行ってきたのだ。 笠さんとは? そりゃもちろん、元C-C-Bのドラム兼ボーカル担当のおかたです。 おいらの憧れていた人。

実はこのライブ、楽しみだったのが半分、不安も半分だったのだ。 何が不安だったのかと言うと、おいらの中の笠さん像が崩れてしまうのではないかということ。

しかしそんな不安は無駄だったね。

ライブが始まったら笠さんワールドだったね。 楽しかった。

ライブ会場がすげー狭い所でビックリした。 笠さんさん達もビックリしてた。 「こんなに入ってるとは思ってなかった!!」って。 おいらもビックリだよ。 こんな狭い所にこんなに詰め込むな〜!!!って。 しかも、おいらの3人くらい前で椅子が終わってしまった。 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ そんなのだったら、椅子に座れる人は多少金額を上げるとかしてほしかったな。 電話受付の順番で会場に入れたから、おいらはもうちょっとの所だったってことだ。 残念。 その日は朝っぱらからずーっと歩いてたから腰が痛かったんだよね。だからなおさら座りたかった…

って思ってたんだけど、ライブが始まったら腰の痛みも和らいだ。 ウヒャヒャ

曲は、C-C-Bの曲がほとんど。 笠さんソロの歌は1〜2曲くらい?だったはず。

おいら、壁際だったんだけど、曲が始まると笠さんが座ってしまうからベースの人で見えなくなってしまった。 それでも、スティックさばきだけはちょっと見えていた。 ベースの人が歌を唄わない時は、笠さんが見えたのだ。 ベースの人が、渡辺英樹氏にすげー似てた! 声も顔も。ビックリ。 ギターの人のギターさばきに惚れました。カッチョよかったな〜。 思わずメールしてしまいましたよ。 「ギターさばきに惚れました(*´ェ`*)ポッ」って(='m')

笠さんが、曲が始まるとスッゲー楽しそうにドラムを叩くんだ。 それを見ておいらは涙が出そうになったね。 あぁ…笠さん…。ドラムが好きなんだね。歌が好きなんだね。って思った。 スティックの持ち方も、DVDやTVで見てたのと同じで、感動した。 超かわいかったなぁ。 ニコニコ顔の笠さん。

曲を決めずにライブを進めていた。 曲はみんなで決めよう!って。 つまらなかったらみんなのせいだ〜!って。

「次なんにする?」って。 「出来る曲は〜、Romanticでしょ〜、Romanticでしょ、…」

何回も言ってたね。 Romanticした後も言ってたね。 どんだけRomantic好きだよ!!!!って。

面白かったなぁ。 関口さんの頭の話とかもあったし(*≧m≦*)ププッ 渡辺英樹氏は前日にライブを一緒にやったらしいけど、超酔っぱらってビールを売りまくってたって。 楽しそう°゚°。。ヾ( 〜▽〜)ツ ワーイ♪

そうそう。 笠さんは、小さかった! 思ってたより小さかった!! 思ってたより太ってなかった!

また機会があったら行きたいと思った。

やっぱり年齢層が上だったね。 おいらくらいの方はほとんどいなかったな。 もっと、ウキャーってなるのかと思いきや、みんなおとなしくておいらもウキャーってなれなかったのが残念。 「Fu」とか言いたかった〜

1.jpg
投稿日: 2006-09-18 03:24:00
(この記事はBLOCKBLOGから移行したものです)

コメント


Name:
URL:
コメント:

ぴこさん☆ >ベースの方って英樹さんに憧れて、実際に弟子?をやってたらしいですよ。

おぉ〜!やっぱり! そうかなぁとは思ってました。 ベースの弾き方もソックリだったのだすよ(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!

>ギターの方は英樹さんとバンドやってるし… >何かとつながりがあるみたいです。

どんどんつながってほしいですよね! 再結成!! やってくれないかなぁ。

>生笠さんは大阪にも来てくれるかなぁ(^^ゞ

「行きたい!」ってライブ中に言ってましたよ! 笠さんのことだから来てくれますよ!!!

by meglife 2006-09-18 21:11:00

すんごい楽しそうだ〜 いいな〜

ベースの方って英樹さんに憧れて、実際に弟子?をやってたらしいですよ。 ギターの方は英樹さんとバンドやってるし… 何かとつながりがあるみたいです。

生笠さんは大阪にも来てくれるかなぁ(^^ゞ

by ぴこ 2006-09-18 13:52:00